Drunk Tank

◆何の因果かイイ男限定の酔っ払いだらけのTakamura界に因み “トラ箱” の謂の米俗語より◆管理人HNは、なのに1滴も飲めぬ己を開き直って◆

来る冬と早春のために

大先生も撮影三昧のご様子、めっきり更新されない公式ブログを
日参どころか参しつつ、青菜に塩の子猫の秋(´・ω・)

もう少ししたら探偵ちゃんのプロモートローラー作戦開始ですね。
キー局バラエティは全面的に局側のモンダイで苦痛も半ばですが、
映画雑誌の方は美麗グラビアと敬愛に満ちた読みでのある楽しい
記事ばっかりでしょうから、今から待ち遠しくて堪りません

・・・なんて呑のんと過ごしては全然ないんですね~~、全国の
子猫同志といっしょ!
探偵ちゃん試写会応募に八方手を尽くし、ありもせん予知能力も
降霊せよって勢いで熟考呻吟しつつ本公演エントリーしてまする。
同志さまにはご武運を! アタシにもご武運を! 何たって賽を
投げちゃったら、後は祈るしか出来ないものぉ~(「-ω-)「祈祷


いや~・・・ココ開けた絵ヅラがあまりにも変わらんモンで、意味
もなく更新。壮絶に中身ナイヨーで面目もござらぬ

ブログ管理人すら見飽きる半ば凍結ブログに、たま~~に検索で
紛れ込んでおいでた ご災難(^人^;) なお方の足跡をアクセス解析
で見つけると、ちょっと気持ちが上向きます。
ピク支部の方も同様なんですけど、いっさいタグ付けてないんで
ひょんな弾みで迷い込まれた一見様は、次回はないものとここを
先途、ありったけご覧になって行かれると思しく、ページビュー
グラフがその方の数値だけで突出するんですワ。
ウチなんか常に低空飛行もいいとこですから、ある日ズバーン!
と1本だけそそり立つグラフ見ると「ようこそ、初めまして
って嬉しいんですよぉv

特にね、点でしかないファクタを、点と点を線で繋げてしまいに
一枚絵にまで想像力ダケで仕立てちゃうのが身上の、二次創作屋
ですからアタシw 妄想上等!www
ある日の一見様が検索で辿り着いた最初の記事が「地の塩」ネタ
ってダケで、もしや『子供の事情』初日に隣席だった子猫さま?
と想像しては、勝手に楽しくて堪りませんの( ^艸^)

こんなだから、相方子猫嬢には深読みぷろふぁいらーと呼ばれて
おります(笑)
燃料投下いっさい無しに独りで数年は走り続ける、高村女王信者
しててめちゃめちゃ鍛えられてw 便利なのよ?自家発電w
なにより人畜無害ですしwww

写真フォルダ漁り

もしかすると、私のピク支部アカウント取得以来かも?って長さの
投稿ブランクが続いてます。確認してないからウソかもしれんが。
3日と空けずに連投する時もあるし、元々のペースがめちゃくちゃ
なんですけどね
今回はスランプというより、忙殺というより、単に物理で
PC使用権がないのな。おのれPTΛ(」'言')」 >しようがねぇ

探偵ちゃん③公開もまだ先だし、ちょっとした農閑期。ブロネタも
ないしぃ~~。
とゆのでスマホの画像フォルダ漁ってみました。モロ廃品利用w

◆ ◆ ◆
fc2blog_20171003134433f7c.jpg fc2blog_20171003134406abd.jpg

ピク支部の開闢10周年とかで、期間限定で開いてたお遊びページ。
何なんだよ「伝説のキング」って。アカウントが古いダケじゃんw
初投稿2011年だもんなー(((゚△゚;ノ)ノ うっわ、そんなに経つのか!

そんで右のは、私の【構成要素】がジャンルでもCP属性でもなく、
ほぼ全部[R-18]ってぃい~~!!!www
いや・・・、肖像権侵害しまくりのファンアートの宿命で、一般検索
での外海露出を避けたければ、全投稿に [R-18]タグを付けるより
仕方がないんですよね。
仕方がないとはいえ・・・・・何や大層なえろえろ大魔神みたいな(笑)
ド健全な似顔絵しか描いてないのに、ちょう不本意デスヨ(。>ω<)

◆ ◆ ◆
fc2blog_201710031628163da.jpg fc2blog_2017100316291953f.jpg fc2blog_201710031627522a5.jpg

fc2blog_2017100316284962c.jpg fc2blog_20171003162705abd.jpg fc2blog_2017100316272968e.jpg

fc2blog_20171003134533d87.jpg Twitterは情報収集用の
 ロム専なんですが
 タマに診断メーカーで
 キャラ遊びw 結果が
 ミョ~~にハマってる
 と楽しい(笑´∀`)

 「塩」っていうのは
 ジョーの片桐くんが
 お習字で書いてた漢字
 です♪ そんなことが
 嬉しくて ついスクショ
 撮るwww

◆ ◆ ◆
下のコレは、先日の長女あざらしのサバトでゲスト嬢が差し入れで
下さったクッキー。箱かわいいと思った瞬間ひっくり返して確認、
「やっぱり札幌だ! あっ、イシヤ製菓♪」 勝ち誇ってると亭主が
「屋根に『白い恋人パーク』って書いてあるじゃん

fc2blog_20171003134621fb9.jpg

ローマ字なんか気ぃつかんかったわい!(o゚□゚)o ←悔しいw
ああ~・・・入ってきた紙袋に写ってる 橋というか回廊というか、
何かコレ、探偵ちゃんが②であり得ないお洋服着て デート
してた現場な気がしてきた・・・・・敢えて確かめないけどwww

さらぶれっど(笑)の母の今アツい《病気》についてはサスガに
お嬢様たちもご存知ないので、コレは全き偶然の賜ものですv

ほんっとに、いっぺんでいいから胆振とか空知とか、とにかく
札幌から外に出てみたいモンです・・・もう何回行ってるのよ!w
などとブツブツ言ってる今はファンミの当落待ちなう(^人^;)))

秋晴れの休日

昨日は家族バラバラで思い思いに土曜日を過ごしてました。
私は懐かしい "漢" 幼稚園のママ友に動員されて、何故かいきなり
児童館の秋祭りで《似顔絵屋さん》やってました
おいおい絵描きなんかオレ無免許よ?(^▽^;) >ロハですから(笑)

きちんと美術教育を受けられた感じの、プロ用マーカー束で持参の
正調似顔絵系のお二方に並んで、封も切らぬまま20年は放置してた
頂き物のクレパス持参のマンガ系(イヤな汗だくだく)
おいぃ~~、アタシ人前で絵なんか描くの何十年ぶりよ? 薄い本
行商してたのァ10年以上昔だぞ!

似顔絵は子ども達に大人気で(こんな古典的なブースが意外にも)
無料だけど、閉会までに描ける人数制限で、時間枠ごとに抽選制に
なってるんです( ^_^)b と 去年も来られてた他お二方に伺い、
ゴラぁああ~~そんなハナシ今初めて聞いたぞ元凶ママ友!
慌ててそこらの紙でクレパスの色見本こさえつつ開場を待ちました

が!

一人目のお客さん=小学2年生男子が、とんでもない美形で!
いや~~今どきの小学男児って、こんな刻んだような二重瞼に鉛筆
が乗りそうなカールした睫毛が黒々と濃くて、顎はほっそり三角に
尖って、んま~~とにかく少女漫画みたい!10年後にまた会おう!
って切望しちゃうわオバチャン

で、
ここ1ヶ月も絵描いてないのに、ノリノリで描き上げました(@^^)v
制限時間20分のところ15分で納品したもの、だって手持ちデッサン
何も変えずにそのまんまマンガで描けばカレシそっくりなんだもの、
描いたテメエながら瓜二つ過ぎ!www

解放されたカレシが元凶ママ友にキャッキャ♪と見せに行った絵を
傍らで目撃した少女漫画風を好む女子組にも襲撃されまして、結果、
閉会まで馬車馬のよーーに制限時間と戦うハメになりましたw
彼女らも美少女揃いで楽勝 大人来たら万事休すだったけど(^"^;)


多くは児童館主催の学童保育に所属すると思しい子たち、あるいは
近隣からのビジターも混在してますが
つまりは日常ずっと鍵っ子で、下校すればすぐ自宅でくつろげる子
よりも、気疲れする子ども社会が宵の口まで延長してる。我慢する
こともあるでしょう(仲間に揉まれる学童ならではの楽しいことも
もちろん日々沢山あるでしょうが)
元凶ママ友(>ヒデェ通称付けちゃったなゴメンよw)に後でちょっと
聞いたんですが、彼女たち職員に対しては気を許して甘えるが故の
八つ当たりなんかもタマにあるそうでw
でも私らゲストにはちゃんと客分対応で、楽しく喋ってくれて笑顔
見せてくれて、大人として立ててくれる気遣いをしっかり出来る子
たちなんですよねぇ。どっちがもてなされてるか分からんわな。

ともあれ、
ウチのチビどもはもはや産んだママよか全然デカいしよほど賢いし。
久々に見る小学生は可愛くて面白くて、一日じゅう若さ吸って元気
めいっぱい貰って来ましたわー、そっかぁ~~今1と2と5の段かぁw
7の段と8の段が真の難敵だぞイケメンの幼虫め、頑張れよ!


夕刻帰宅したら、今日はウチを占領して二コ生ライブ中継やらDVD
やら持ち寄って女子会三昧してた長女あざらしが、
コ○ケ初参加 母ちゃんの腹の中ってどんだけ?
と友にサラブレッドと呼ばれておりました。不憫(^皿^;)

fc2blog_20171002013825e4e.jpg

今回のオレ様のエモノ。20年もの死蔵の果てに やっと出番がw
持ってたダケで小学生達には抜群に尊敬されたんですが(笑´∀`)
すっげぇーっ、何色あんの? にーしーろーやー、にじゅうさん
かけるに!・・・う~~んう~~ん
」←2桁の暗算は難しいらしいw
あんまし可愛くて悶絶するニワカ似顔絵屋のオバチャンwww

ソラ耳あわ~w

ハナタレ全国放送③ 知床』が好きで好きで。暇ヒマ見つけては
こっそりディスク見てましてね。
いつもなら亭主が帰宅すれば速攻止めるんですが、まだ見始めた
トコだし、こんなに可愛い絵ヅラならOKでは・・・と、つい未練で
止めはぐってたら 始まったのが リーダーの熱湯風呂w

「もぅ、お品がないわねっ(^"^;)」と若干狼狽する亭主を黙殺し、
懲りずに晩めしのお供に続きを再生したら 今度は 国道12号線
の一連www 「お前たち天に昇れ!」とリーダーにド突き回さ
れるFAN TANコンビの面白可愛さに 全うましか悶絶捻転シーン。
セガレ「下ネタのレベルが小学生から中学生になってる(笑)」

済まんのう、母は彼ら以外の下ネタは微塵も受け付けないんだが、
繰り出すのが厳正NACS限定で可愛くてならんのだ!

思えばその前に観てた、やっっと届いた待望のFC更新特典DVDも
イカンかったのな。そう、今回の白眉 NO-パン事件簿 の件ね。


・・・・・今思えば、着々と積み重なった果てに「ソレ」は起こった。

法事がてら足を伸ばし、実に半年ぶりに足を踏み入れた実家から
おっかなびっくり引き取ってきた 母が遙か太古の昔に着た振り袖
の無事を検分しつつ、長女あざらしが着る段を相談してまして

長女あざらし「着付け は やっぱり美容院かなぁ~」
うましか母 「ケツ毛 が どうしたって?」



その昔の会社勤め時代、呑み会メンバーにアタシがいると社長も
課長も下ネタ封印してぜったい言わなかったんですけどねぇ・・・
いや~~~人間、トシ取ると丸くなりますね!(*´∀`*) ←

ちょっと一服 =3

fc2blog_2017092516491688e.jpg いよいよ秋もたけなわの
 学園祭シーズンですねっ♪
 とゆ訳で、居間のPCは現在
 動画編集に徴用されてます。
 PTΛの発行物で学園祭DVD
 の編集作業してるの旦那が
 おかげでアタシはず~っと
 お絵描きが出来まへん
 (#^ω^)ビキビキ

fc2blog_20170925164932e20.jpg まぁね、彼がここで学んだ
 スキルが後のちアタクシの
 御用の動画編集にも紛れも
 なく活きてくるのだぁあ~
 ふわっはっはっは(高笑い)

 いつかこの黒い箱の中から
 引っ張り出してやるぞぉ~
 麗しの真紅の悪魔め!

 ◆ ◆ ◆
 なんだか憑かれたように
 書いてました『子供』纏め。
 やっと憑き物が落ちたので
 次はまたお絵描きにシフト
 したいな( ̄∇ ̄#)ビキッw

fc2blog_20170925164947df0.jpg 溜め込んだネタ早く画に
 落とさないと、本公演が
 来ちゃうじゃないか。
 ホンモノが来ちゃったら
 哀れな子猫は人事不省、
 呑気に妄想紡ぐどころ
 じゃないんだ!

 さぁ先んじての戦場です。
 ここを戦い抜かないと
 夢なる生観劇は叶わない。
 ぐぉああああアタマ痛い!
 過酷だなぁ~~っ
 子NACS同朋諸姉もどうか
 各地で御目見得が叶います
 ように! ご武運を・・・

fc2blog_20170925165003970.jpg ◆ ◆ ◆
 NO画像記事の連打を止め
 ようと取って付けた写真w
 お彼岸法要で行ったロシア
 料理ですが、ブログ映えが
 するのは最後のお茶かな。
 ロシアンティ美味でしたが
 奥の熱いグラスコーヒーが
 画の可愛さで勝ち(@^^)v

fc2blog_2017092516501740e.jpg